• makiwokuberu2021

シェアキッチンについて

埼玉県比企郡小川町駅から徒歩8分の場所にある「薪をくべる」のシェアキッチンを1時間500円で借りて飲食店をやってみませんか?


貸出するのは、薪をくべる1Fにある飲食店スペース、カフェスペースの2スペース可能。


時間はランチタイム8:00〜17:00


売上は全て借りた方のもの。


基本的な調味料、調理器具、器、グラスなどは使ってOK


という条件でやってみたい方はいませんか?


「薪をくべる」でやりたいことは


"開かれた場所"を作ること。


地域の方や、小川町に遊びに来る方なども一緒に利用できるものをやってくれる方が条件です。


この為、貸切イベントはNGです。


他の方も楽しめる場所に友人を呼ぶ!というのは大歓迎です。


また、月に一回以上、定期的にやりたい方が条件です。(一回だけやってみたいはNG)


月に一回を定期的に何人かのグループでやることもOKです。


火曜日〜金曜日と連続してやることもOK。


借りてもらう単位は基本9時間、8:00〜17:00となります。空いている日にちに関してはディナータイムも応相談。


1時間だけやるはNGとさせていただきます。


置いてある調味料は使用可能ですが、食材や大量に使う調味料は準備してください。


また、スペースが限られている為、2日以上連続で借りる方以外の方は、保管スペースはないものだと考えていてください。


薪をくべるのスペースの大きさは


ダイニングテーブル(4名席×2)

テーブル(2名席×2)

カウンターテーブル(1名席×3)


製作中↓

ウッドカウンターテーブル(3名席)

ウッドデッキテーブル(4名席×2)


時間には準備から片付けまでの時間が入っています。


また、スタッフは基本的に不在となりますが、前もってお話しいただけましたら、シェアハウス住人がお手伝いをさせていただきます。その場合、1時間1,000円のお駄賃を渡していただけると幸いです。


応募の流れ


いつか飲食店やカフェをやってみたい、だけど初期費用もなかなかかかるし、


でもその前に、自分のやってみたいことをまずは実験的にやってみたい


ずっとやるのは大変だけど週に一回だけならやってみたい


趣味で作っているお菓子を出してみたい


新しい出逢いを作ってみたい


と思っておられる方はお気軽にご連絡ください。


最初のうちは、ゆったりしててのんびりとお一人でも十分だと思います◎

閲覧数:2,371回0件のコメント

最新記事

すべて表示

STORY